【MEN’s Precious 連載④】マスク着用によって起こる“肌トラブル”はどう対処したらいいの?知っておきたいマスクと肌の関係

小学館「MEN’S Precious.jp」に、西嶌暁生の連載第4弾が掲載されました。

あらゆる場面でのマスク着用がすっかりノーマルになってしまったこのご時世。コロナの第6波や花粉症の季節の到来で、今後もしばらくマスク生活は続きそうです。

ウイルスや花粉から身体を守るうえで欠かせないマスクですが、肌に与える影響はあまり知られていません。今回は、マスクが男性の肌に与える影響とその対策についてお伝えしています。

マスク着用によって起こる“肌トラブル”はどう対処したらいいの?知っておきたいマスクと肌の関係

関連記事

  1. 『CHANTO WEB』に西嶌順子先生のインタビュー記事が掲…

  2. 『FASHIONBOX』に西嶌順子先生のスキンケアの記事が掲…

  3. 『FASHIONBOX』に西嶌順子先生のスキンケアの記事が掲…

  4. 『ヨガジャーナル』に西嶌順子先生の記事が掲載されました③〜「…

  5. 『eltha(エルザ)』に西嶌順子先生のスキンケアの記事が掲…

  6. 男性の美容を真面目に考える 13〜肌の表面摩擦力に関する男女…

PAGE TOP